モチベーションのあがる手帳、7つのポイント

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モチベーションのあがる手帳、7つのポイント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次のことをお話しながら、自分らしくスッキリ行動できる、今日からできる7つのポイントにまとめましたので、最後までお読みください。

・手帳が使いこなせない
・感情に溺れる
・男前ビジネスマンの必須スキル
・自分のポリシーを手帳に反映する

手帳はやる気を具体化する象徴。手帳使いこなし術の知識をマスターしても、粉雪を振り払うように無にするのが「感情」です。

「来年こそは手帳を!」の人の決定的な弱点は、感情で目標を設定することです。
感情で目標を設定しているのかどうかは、なかなか認識困難ですが、少し話すと認識できます。なにより具体性がないのが特長的。目標がコロコロ変わっていたり、取り組んだと思うとやめたりしている人は要注意です。
感情に振り回されて、手帳どころではなくなるからです。忘れないでください。手帳は感情をコントロールする力とワンセットなのです。

できるビジネスマンには、基礎的な力ライフスキルがしっかりしていること。

それに加えて男前ビジネスマンの生命線となるスキルは、
・準備力
・時間管理力
・集中力

手帳がiPhoneに変わっても、その心は昔も今も変わりはなく、自分マネジメントつ
まり感情のコントロールがコアなのです。
どんなに情報デバイスが進歩しても、自分を自在に使える力が弱いと効果はストレ
スに転じます。感情の洪水に圧倒されて流されてしまうのです。

そもそも手帳は感情をコントロールためのデバイスなのです。
できるビジネスマンはIQよりライフスキル
ライフスキルがうまく身についていないと行動力で見劣り必至。
http://www.genkipolitan.com/life/index.html

このライフスキルの重要性があまり認知されていません。
ライフスキルは幸福に暮らすためにWHO(世界保健機構)が定めた必要なスキルの
こと。ライフスキルのなかでも基礎的な役割を担っているのが、自己認識スキル。
自己認識スキルとは、ひとことで言うなら、自分の感情を知る力です。
いくらIQが高くても感情的になっていたら、正しい行動はできません。

厄介な「感情」をどうすればコントロールできるのか?

その秘訣は、WIN-WINに徹することです。
WIN-WINに徹する方法が、GIVE&GIVENをポリシーにした行動です。
なぜそこまでと思うかも知れませんが、我慢しろと言うことではありません。

GIVE&TAKEでは、WIN-WINから遠のきますが、それは自分の感情をコントロールできないからです。GIVE&TAKEを思い浮かべるとき、勘定を眺めながら、すでに感情に溺れているのです。

手帳に書き込むとき、GIVE&GIVENを心に「すること」を書き込むようにします。
なにをするかよりも、どのようにするかが大事です。どんなスタイルでもいいわけではなく、普遍的な成功するスタイルを自分のスタイルに習慣化すると、モチベーションがどんどんアップしていきます。

それは感情的にモチベーションをアップするのとは違い、脳と感情と身体を統合した、つまり心でモチベーションをアップする方法。小さな成功がより大きな成功につながる好循環する仕組みを自分の内部に築きます。

それは行動によってのみ可能になります。いくらいい企画があっても実践しないと意味がありません。行動するためにいまこの瞬間に無関係な情報はいりません。集中できるように、頭をカラにする。すべての情報は手帳に集めて、読んだらわかる状態にしておきます。

手帳は使っていて楽しくないのはメンタル面でマイナス。メンタルアップすることも考慮して選びましょう。思うようにことが運んでいると自分の気持ちが晴々します。それを可能にするのが最高のツールです。情報に振り回されずに自分に適した手帳を選ぶようにしましょう。


では、今回のまとめです。

・感情にふりまわされずに、GIVE&GINENでWIN-WINをめざす。
・実践あるのみ。行動がすべて。
・いまこの瞬間に集中するために、情報は手帳に預けて常に頭はカラにする。
・手帳の重要な目的は「感情をコントロールする」ツールだと認識する。
・成功するスタイルを自分のものにするツールが「手帳」
・「なにをするか」を書くのではなく「なにをどのようにするか」を書く
・自分が使いやすくて、気持ちがモリモリするツールを選ぶ




きっとあなたを驚かせる「ライフスキル講座」はこちら


eラーニング  ライフスキル講座

http://www.genkipolitan.com/store/e_school/guide_1s.jpg

------------------------------------------------

ライフスキル講座

自分をじぶんの味方にする一年間のeラーニングだからできるパーソナルトレーニングです。

------------------------------------------------

判らなくても、出来なくても、アサーティブに、あなたが主役。あなたの一歩、一歩のアサーティブをeラーニング ライフスキル講座が支えます。かならず変わってもらう。マートワンの意志があなたとタッグを組みます。一緒に集めたあなたのアサーティブが半年後、花開きます。一年後、あなたは第二の成人式を誇りを持って迎えます。

------------------------------------------------

【 ライフスキル講座の目的 】

目的・目標を明確に持っていただき、目的・目標を達成するスキルを内側には育み、達成意欲が高まり、挑戦したいと感じずにはいられない勇気を育みます。
一年間の講座を通して、驚くほど強化したセルフエスティーム(自己肯定感)によって、信頼できる自分を作り、自分の内側から自分を好きになっていただきます。

------------------------------------------------

あんなに悩んだのに、あんなに本を読んだのに、あんなにお金を使ったのに、
嘘のようにかんたんに自分が変わる、人生が変わる
eラーニング 自分を好きなる作法 ライフスキル講座は、あなたとタッグを組むのは「本質からぶれない」ためです。
本を読むのはとてもいいこと。人と話すこともいいこと。セミナーを受講するのもいいことです。ただ難点があります。本質が判らないまま本を読んだり、本質が判っていないひとに相談したり、本質が判っていない成功事例を聴いても、本質の到達するのに時間がかかってしまいます。仮説を試すのはいいことだけど、実行→検証→反省の繰り返しは時間がかかります。


大事なことは答えを知ること。そしてもっと大事なことは答えから逆算して、あなたの目的と目標のスケジュール(計画)を作ること。
それ以上に、一番大事なことは、あなたがやりたいことしかしない生活をすることです。
回り道が不必要に時間を奪ってしまうので、いつまでたってもやりたいことしかしない生活に届きません。eラーニング 自分を好きなる作法 ライフスキル講座は、これを一気に短縮、一年間に圧縮。1年後、やりたいことしかしない生活をしているあなたになっていただきます。

------------------------------------------------

【 eラーニング ライフスキル講座の特徴 】

ワン・トゥ・ワンのパーソナルトレーニングであること
ご自分のペーズで学んでいただけること
主役はごご自分であること  詳しく

------------------------------------------------

知識を学ぶのではなく、あなたの行動が変わる。いくつもの重要なことを6つのコンテンツに判りやすく盛り込みました。しかも判らないことはすぐに理解できるワン・トゥ・ワンのパーソナルトレーニング


日本全国男前プロジェクト
【アサーティブネス】自分をじぶんの味方にするために【アサーティブを学ぶ】
ゲンキポリタンのじぶんぢから再生プロジェクト
ライフスキルで自分を動かす